奥田鍼灸院

院内のジグソーパズル(夏)

CONTACT

大阪府守口市八雲東町2丁目41-4
■ 診療時間 ■ 月~土 10:00 - 20:00 ■ 休診 ■ 日・祝・月曜午前中

院内のジグソーパズル(夏)

院内のジグソーパズル(夏)

2022/07/16

院内のジグソーパズルを夏バージョンにしています。

30周年記念のいただきもので、この夏に間に合うよう私の両親が作ってくれました。
1000ピースのパズルは、これまでで一番手強かったみたいです。


当院へいらっしゃる方へのおもてなしのひとつとして、季節に合わせた風景のジグソーパズルを飾るようにしています。暑さも厳しい時期ですので、涼しげに泳ぐ鯉の姿に少しでも和んでいただければ幸いです。
 

このパズルの写真は「モネの池」(岐阜県関市板取の「根道神社」境内にある池)です。

※正式名称が知られておらず、実際には名もない池。しかし、モネの絵に出てきそうに素敵な場所なので、通称「モネの池」と呼ばれているそうです。
 

山からの湧水によって池の水は常に青く透き通っており、池の底まではっきり見える池の美しさに、思わず息を飲んでしまいます。
その水中に睡蓮が浮かび、優雅に錦鯉が泳ぐ姿は、まさにフランス印象派絵画の巨匠 クロード・モネの作品「睡蓮」のようだと、連日多くの人で賑わっています。
 

もともとは農業用の溜池で、観光用の池でもない無名の池でしたが、幻想的な美しい景観が楽しめる絶景スポットとしてSNSで話題になり、一躍有名になりました。
 

太陽の当たり方次第で水の色が変わるため、行く時間によって違う景色が楽しめそうです。なお、最も美しいのは睡蓮の咲く初夏の頃の午前中と言われています。
初夏の睡蓮の花が咲く時期なんかは絶景でしょうね。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。