奥田鍼灸院

32周年(八白土星)初心にかえる

CONTACT

大阪府守口市八雲東町2丁目41-4
■ 診療時間 ■ 月~土 10:00 - 20:00 ■ 休診 ■ 日・祝・月曜午前中

32周年(八白土星)初心にかえる

32周年(八白土星)初心にかえる

2024/04/07

8日は開業記念日になります。

ここまでやってこれたのも、本当に皆さまのご支援があってこそです。
深く感謝しております。

奥田鍼灸院は1992年4月8日に開院。
おかげさまで、今年で32周年です。


特に熱心な仏教徒でもありませんが、お釈迦様の誕生日である4月8日にしたのは、お釈迦様のように慈愛の心を持って治療ができますようにと願いを込めて…というのと、自分自身たぶん記憶に残りやすいだろうと考えてのことでした。

私は九星気学では、八白土星なんです。
これ、9年サイクルのバイオリズムみたいなもんだと私は考えています。

それが今年は1年目の年に戻る。つまり、9年サイクルの初めの年になります。
初心に帰って取り組みたいと思っています。

鍼灸に関わるようになって30年以上経過しても、尽きることのない興味と奥深さには、この職に巡り会えた喜びですね。


ちなみに自分が九星のどれになるかは、生まれた年で簡単に調べることができますよ。
【九星を調べる】https://www.s-pn.jp/jyamaika/kigaku.html
 

八白土星の気質は「王道をまっすぐ進む力強さ」と「変化に対応する柔軟性」だそうです。どうでしょう。自分自身、なかなか当たっているような気がします。

八白土星にとって2024年は、「外ではなく、自分自身に目を向ける充電の年」だそうです。
「自分にとっての王道とは何か」を考えること。日常、平和、喜び、充実を丁寧に感じることが大事と書いてありました。
 

また、健康面では無理は禁物。エネルギーチャージすることに目を向けること。
激しいスポーツよりは静かなエネルギーが巡るヨガなどが吉とありました。
長年続けているヨーガ、もう少し真剣に取り組んでみようかなぁ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。