奥田鍼灸院

奥田鍼灸院のブログ

CONTACT

大阪府守口市八雲東町2丁目41-4
■ 診療時間 ■ 月~土 10:00 - 20:00 ■ 休診 ■ 日・祝・月曜午前中

ブログ

ブログ

blog

この言葉は野口嘉則さんの「心眼力」で初めて知りました。 知ること。 それをお覚えること。 覚えたことから行動に移す。 そして考える。 情報過多の昨今では知ることばかりが突出していて、他…

今年最初の東洋はり大阪支部会に参加してきました。 午前中は、今年の活動方針などを相談する総会で、活発な意見が多数出て、今年のこ れからの支部活動に活力を与えてくれるものとなりました。 午後…

年が改まって今日は早七草がゆですね。 一月二月は、うかうかしていると、あっという間に過ぎ去ってしまいます。 ここは、しっかりと落ち着いて行きたいと思っています。 奥田鍼灸院も昨日から診療…

今年の診療もあと3日、30日までです。 今年も一年、あっと言うまでしたが、なかなか充実した一年だったように感じていま す。 支部会も、無事一年間を終えることができました。 いろいろなこと…

不妊治療

2009/12/19

今日、 とても嬉しいお知らせをいただきました。 不妊で治療をしていたNさん、昨日の健診で無事妊娠が確認されました。 7週目で、心音もしっかり聞けたとのこと。 これまでにも不妊治療でお役に…

本書は1996年に出版され、日本でも150万部を超えるベストセラーになりまし た。 自己啓発、あるいはビジネス書のカテゴリーに入ると思いますが、そのような範囲を 超える不快内容を持っていま…

もう一週間経ちましたが、22日に11月の支部会を行いました。 連休中の一日、フルタイムでの会は今年最後です。 午前は、北野先生による経絡治療講義で、取穴の補瀉に入りました。 経絡治療の真…

昨日は第19回福知山マラソンに参加してきました。 フルマラソンは3年ぶり、福知山マラソンは5年ぶりです。 マラソンは、まさしく練習が結痂に直結しているスポーツだと思います。 今回は練習量…

心にも自己治癒力があります。 身体が風邪をひいても、普通は2・3日で自然に治ってしまいます。 それと同じように、心にも自己治癒の力があります。 ただし、この力は、自分以外の他者との関わりの…

同窓会

2009/11/02

昨日は高校時代の友人4人で会食しました。 軽く25年は会っていないメンバーです。 会う前は、不思議な感覚ですね。どきどきしました。 監事をしてくれたSさんには感謝。とても楽しい一時を過ごす…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。