奥田鍼灸院

PCの引っ越し

CONTACT

大阪府守口市八雲東町2丁目41-4
■ 診療時間 ■ 月~土 10:00 - 20:00 ■ 休診 ■ 日・祝・月曜午前中

PCの引っ越し

PCの引っ越し

2012/03/16

ブログの更新が久しぶりになりました。

言い訳になりますが、3月にノートパソコンを新たに導入しました。

ノートは、これで通算5代目となります。

今回もパナソニックのレッツノートにしました。

レッツノートは、本体もとても頑丈にできていて故障がなくとても気に入っています

し、メーカーのサポートがとても親切で安心できます。

ここまでは良いのですが、今回からOSがXPからセブンになりました。

セブンになって、いろいろと改良されているのですが、私にとって肝心なカルテソフ

トとデータベースが、未だセブンには完全には対応できていないことが判明しました



ソフト会社には事前にセブンに対応しているか確認はとっていましたが、実際にイン

ストールしてみて使えないことがわかりました。

今はソフト会社の方で対応していただくのを待っている状況です。

それにしても、Osが変わるたびに、このような不具合に遭遇するのは、ユーザーと

しては何とも納得できない気持ちですね。

カルテソフトとデータベース以外のアプリケーションについては、ほぼ引っ越しが完

了して、あとはデータの引っ越しになります。

完全に、新ノートに移行できるのは、いつになることか、しばらくは2台のノートで

対応するほかありません。

研究会も来週になりました。これから準備に入ります。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。