経絡治療と美肌効果

経絡治療に美肌効果があることはあまり知られていないように思います。
昨今美容鍼灸としてマスコミで取り上げられていることもあって、美容鍼灸専門で営
業している所もけっこうあるように聴いています。

 顔面の施術はデリケートな所で有り、内出血もしやすいです。
美容鍼灸を受けて、内出血で青たんになってしまったとか、顔が充血して恥ずかしか
ったなど、ちょくちょく耳にします。

 これは顔面に直接鍼を刺入することで起こるトラブルです。
経絡治療による美容鍼灸では、鍼は肌に触れるだけの施術ですから、そのような心配
はありません。
もともと生命力強化を行う経絡治療は、美容鍼灸として特別顔などに施術しなくても
、美容美肌効果があるものです。

 不定愁訴で昨年春から通院されている方のお話です。
 
「最近肌がすべすべになってきてきめが細かくなったように感じます。鍼をしている
おかげでしょうか?」

毎年冬は肌ががさがさになっているのに、今年はそんなこともないそうです。
このようなことは経絡治療をしているとよくあることです。

治療後3日ほどは、肌につやが出るとか、化粧ののりが良くなるとかおっしゃいます

続けているうちに、肌の代謝が良くなって肌の状態そのものが良くなって行きます。
美容目的で来られている方もいます。その場合には、顔にも施術しますが、経絡治療
の全身調整に、もともと美容美肌効果があることを知っていただければなぁと思いま
す。