謹賀新年

明けましておめでとうございます。
新春を迎え皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

奥田鍼灸院の診療は、明日7日(火)からです。
いただいた賀状に「ブログを読むのを楽しみにしています」とコメントをくださる方もおられ、身の引き締まる思いです。

毎年のことですが正月休みはもっぱら、休養とインプットに充てています。
好きな音楽と読書です。

『嫌われる勇気』(岸見一郎さんと古賀史健さんの共著)を再読しました。
アドラー心理学でベストセラーになった本で、とても教えられる事の多い内容です。

著書の最後の所に出てくる「他者貢献」というのが、今の私の一つのテーマになっています。
鍼灸院を営んで、経絡治療で多くの方に貢献できればと思っております。

今年も経絡治療を通じて、どのような方と巡り合えるか楽しみです。
また、なみはや支部の活動においても、後輩のみなさんを育ててゆき、ともに成長したいと考えております。

そのためにも、今年はもっと自分の心身に向き合っていこうと思い立ちました。
それで早速、1月からヨーガの指導を受けることにしました。

プライベートで指導してくださる先生を見つけ、お願いしています。
ヨーガはほぼ独学でやってきましたが、どれだけできているかどうか、実際に指導していただいて学びなおそうと思います。