今年の目標


今年も早4日目。

冬休みは明日までで、6日から通常の生活に戻ります。

今年は当院も開業して20年の節目を迎えます。

よく言われることですが、光陰矢のごとしあっという間の20年でした。

この節目に当たって、何かそれらしい目標をと考えてきましたが、未だはっきりとし

たものは見えてきません。

これまでの歩みの延長線に目標は有るのかもしれませんが。

今の時点で目標として言えるのは、新しい鍼灸の研究会の立ち上げです。

これまで15年間、東洋はり医学会大阪支部として活動してきましたが、去年末で一

区切りを付けて、新たな道を開くことになりました。新研究会の活動や内容について

は、このブログ上でも随時お知らせして行きたいと考えています。

これまでの大阪支部での経絡治療の研修をサラに延ばし、またより広い東洋医学の学

術の探究にふさわしい会になればと願っています。

立ち上げに当たって、8日に、おおよその会の輪郭を相談する予定になっていますの

で、後ほど、ご報告させていただきます。

それから、個人的な今年の目標として一つ。

フルマラソンの完走があります。

実は、これ去年の目標でしたが、諸事情によって、去年は断念しました。

今年こそ、数年ぶりになりますが、フルマラソンを完走したいと想っています。

正月2日は、今年の走り始めとして長居公園の外周道路を走ってきました。

伴走のNさんに誘っていただき、7周、20キロほどをゆっくり走りました。

長い距離は久々で、最後の1周は、歩きとジョグの半々でした。

フル完走までは、今の状態ではちょっと大変です。

何とか、練習環境を整えねばなりません。

このことについてもブログで書かせていただきます。